フェンシング江村美咲の国籍は?母や家族構成は?

※当ページのコンテンツにはプロモーションが含まれます
フェンシング江村美咲の国籍は?母や家族構成は? パリオリンピック

女子フェンシングのサーブル江村美咲選手は美しく整った顔と、170センチの高身長、すらりとスタイルも良く話題です!!

色が白く、金髪があまりにもよく似合っているのでハーフ?国籍はどこ?

ご家族は何をしている人かな? そんな疑問を持つ人は多いですよね?

今回は、パリオリンピック出場選手で美しい!と話題の江村美咲選手にスポットを当て紹介
していきたいと思います。

スポンサーリンク

フェンシング江村美咲の国籍は?

江村美咲選手の国籍は日本で、出身は大分県大分市です。

両親はともに、日本人です。

金髪で色白の彼女は、よく外国の人と間違われますよね。

すらりとしたそのスタイルで、まるでK-POPアイドルのような容姿の持ち主。
どこの国の人かなと思わずにいられないですね。

江村美咲選手は2023年1月に開催されたミスコンにおいて、ミス日本特別賞を受賞されてい
ます。

 

まる
まる

なるほど、江村選手が美しく注目されるのもわかりますね。

スポンサーリンク

フェンシング江村美咲の母や家族構成は?

江村美咲選手は5人家族です。

父親の江村宏二さんはフェンシングのフルーレの代表でオリンピック選手でした。
元日本代表の監督もされています。

現在は、エクスドリーム・スポーツの代表取締役社長を務めています。

母親の江村孝枝さんは1997年の世界選手権出場経験があります。

兄の江村将太朗さんはフェンシングの選手です。現在は、車いすフェンシングの指導をされ
ています。

江村美咲選手は、中央大学法学部を卒業されています。
2018 全日本選手権で、初めての優勝。
2022 世界選手権(エジプト・カイロ)で優勝。

2023 世界選手権(イタリア・ミラノ)で2連覇という偉業を収めています。

弟の江村凌平さんは023年東京都で開催されたシニア選手権に3位入賞されています。現在
ではアスリート社員としてオリエンタル酵母工業に在籍しています。

江村美咲選手のご家族がフェンシング一家だということがわかりましたね。
YouTubeで美咲さんは「お父さんは指導者だけれど、楽しく、練習を強要するとか全くなく
やらせてもらったおかげで、今もフェンシングをやっている。

フェンシングの試合の時は時差があっても夜中まで母や兄弟が応援して見守ってくれる。」と、言っています。

東京五輪後、休みなく練習に明け暮れていた美咲さんに「今は、しっかりと休むことも大事
じゃない?」とお母さんから助言をもらったそうです。

ご家族が、優しく江村美咲選手を応援し、支えてくれている感じが伝わりますね。

特にお母さんは娘さんのことを応援しながらも、しっかりと見ていてくれて、ここぞという
時に良いアドバイスをくれる素敵なお母さんです。

美咲選手は、パリオリンピックの開会式では旗手を務めることが決まりました!

 

 

 

まる
まる

世界中から注目される、素晴らしい大役。パリでは家族全員、現地で応援できるといいですね。

スポンサーリンク

まとめ

美しい容姿の江村美咲選手、国籍が気になりましたが、日本国籍です。
家族構成は5人家族で、江村美咲選手のコメントから、優しく支えてくれている感じが伝わ
ります。

江村美咲選手はYouTubeで「フェンシング発祥の地であるフランスでオリンピックに出られ
るのは、素直にワクワクします。」と言っていました。
日々努力を重ねてきた江村美咲選手、みんなで思い切り応援しましょう♪

スポンサーリンク
パリオリンピック
スポンサーリンク
maruをフォローする
タイトルとURLをコピーしました