越前みなと大花火はいつ?打ち上げ時間は何時から?駐車場情報も!!2023

※当ページのコンテンツにはプロモーションが含まれます
イベント

越前みなと大花火いつ開催されるのかをご紹介します。

福井県越前町の花火大会『越前みなと大花火』は、なんと30分の間に1万発を超える花火が打ち上げられるという贅沢な花火大会です。

港で行われる花火大会ということもあって、臨場感もかなりの大迫力です。

そんな越前みなと大花火を見逃すわけにはいかないので、いつ開催なのかしっかり予定を立てたいですよね。

ということで今回は、

  • 越前みなと大花火はいつ
  • 越前みなと大花火の打ち上げ時間
  • 越前みなと大花火の駐車場情報

こちらをご紹介します。

 

スポンサーリンク

越前みなと大花火はいつ?2023

越前みなと大花火は、2023年7月15日(土)に開催されます。

 

【開催概要】

名称:越前みなと大花火2023
日程:2023年7月15日(土)
打上数:約10000発
打ち上げ場所:福井県丹生郡越前町道口・越前漁港広場(はまひるがお公園)

 

日本海側の夏の開始のような『越前みなと大花火2023』ですが、当日は盆踊りなども行われかなりの賑わいになります♪

 

スポンサーリンク

越前みなと大花火の打ち上げ時間2023

越前みなと大花火の打ち上げ時間は、20:00~20:20となっています。

かなりのスピード花火ですよね!!  音楽に合わせて打ち上がる花火はスターマインや尺玉など、1万発の花火がぎゅっと短時間で打ち上げられます。

 

スポンサーリンク

越前みなと大花火の駐車場情報2023

越前みなと大花火の駐車場をご紹介します。

会場が、福井県丹生郡越前町道口・越前漁港広場(はまひるがお公園)となっていて、無料の臨時駐車場が1000台用意されています。

  • 玉川観音駐車場
  • 梅浦駐車場
  • 厨駐車場
  • アクティブ北駐車場
  • アクティブグラウンド駐車場
  • 茂原海浜駐車場
  • 米ノ北駐車場
  • 米ノ南駐車場

臨時の駐車場からは、シャトルバスが運行されます。

注意点なのですが、アクティブ北駐車場、アクティブグラウンド駐車場はシャトルバスの運行がありません。

そして、会場に近い駐車場は混雑を避けるために、交通規制が行われており駐車場から出るだけでかなりの時間を待つ場合もあるようです。

 

スポンサーリンク

越前みなと大花火はいつ?打ち上げ時間は何時から?駐車場情報も!!2023のまとめ

越前みなと大花火はいつ?打ち上げ時間は何時から?駐車場もということでご紹介いたしました。

港の花火大会ということと、短い時間に1万発という花火が迫力と臨場感で、かなり満足度の高い花火大会となっています♪

素敵な夏の思い出になりますように〜

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maruをフォローする
タイトルとURLをコピーしました