コタツがない家の原作は?脚本やキャストも!!

※当ページのコンテンツにはプロモーションが含まれます
トレンド

新ドラマ、『コタツがない家』が10月にスタートしますね。

主演は小池栄子さんで、日本テレビ系新水曜ドラマ(毎週水曜よる10時放送)となっています。

 

小池栄子さん初の主演ドラマということで、楽しみな方も多いのではないでしょうか。コタツがない家ということで原作や脚本は誰なのかも気になりますよね。

ということで今回は、

  • コタツがない家の原作は?
  • コタツがない家の脚本は?
  • コタツがない家のキャストは?

こちらをご紹介します。

スポンサーリンク

コタツがない家の原作は?

コタツがない家の原作はどうなのでしょうか?

「笑って泣けるネオ・ホームコメディー」作品というコンセプトですが、原作はなく完全オリジナルのドラマとなっているようです。

 

スポンサーリンク

コタツがない家の脚本は?

コタツがない家の脚本は、小池も出演していた19年の同局系ドラマ「俺の話は長い」で向田邦子賞を受賞された、

金子茂樹氏さんで、同じスタッフが再集結しているようです。

 

金子茂樹さんの作品

金子茂樹さんの作品と言えば、会話が面白いことでも有名ですよね。

テンポのいい会話は、見る人を飽きさせず、面白いですよね。

 

  • 「プロポーズ大作戦」(2007年):山下智久、長澤まさみ
  • 「ハチミツとクローバー」(2008年):生田斗真、成海璃子
  • 「きょうは会社休みます。」 (2014年):綾瀬はるか、福士蒼汰
  • 「ボク、運命の人です。」(2017年):
  • 「俺の話は長い」(2019年):生田斗真、安田顕
  • 「コントが始まる」(2021年):菅田将暉、有村架純

どれも人気作品ばかりです。

 

スポンサーリンク

コタツがない家のキャストは?

コタツがない家のキャストをご紹介します。

キャストの皆さんがなかなか豪華な方々が多く、見応えがありそうです。

深堀万里江役:小池栄子さん

一家の大黒柱。やり手のウェディングプランナー。仕事が生き甲斐だが家族に負い目も。

深堀悠作/吉岡秀隆

漫画家。昔は売れっ子だったが今は仕事が無く、屈折ニート。

深堀順基/作間龍斗

私立高校3年生。自分の両親に不満。アイドルオーディションに落ち挫折。

八塚志織/ホラン千秋

万里江(小池栄子)の部下であり相談相手。フェリシュラン ウェディングプランナー。

貝田清美/高橋惠子

万里江(小池栄子)の母。2年前に達男(小林薫)と離婚。

土門幸平/北村一輝

腐れ縁の悠作(吉岡秀隆)で再び一発当てたいと野望を持つ編集者。

山神達男/小林薫

一流商社を定年退職。投資詐欺で老後の財産を失い深堀家に。

スポンサーリンク

コタツがない家の原作は?脚本やキャストも!!まとめ

コタツがない家の原作などはなく、完全オリジナルのドラマとなっているようです。

しかし、脚本は以前小池栄子さんとタッグを組んで大人気だったドラマ『俺の話は長い』の脚本を手がけた金子茂樹さんでスタッフも「俺の話は長い」のスタッフチームなので、今回もとても面白そうですよね。

これから情報がで次第またご紹介させていただきます。

 

トレンド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maruをフォローする
タイトルとURLをコピーしました