日田川開き観光祭花火の屋台や駐車場は?打ち上げ場所や穴場も!!2023

※当ページのコンテンツにはプロモーションが含まれます
イベント

大分県の水がきれいで美味しいことで有名な日田ですが、『日田川開き観光祭』が今年も開催されます。

花火の距離がかなり近いことで圧倒的な迫力体感することができます。

日田川開き観光祭では、花火の他にも屋台の出店や、駐車場情報などあらかじめ知っておくと、当日スムーズにお祭りを楽しむことができますよね。

夜に行われる、日田川開き観光祭花火大会では、穴場スポット打ち上げ場所も気になりますよね。

ということで今回は

  • 日田川開き観光祭花火大会の屋台・出店情報
  • 日田川開き観光祭花火大会の駐車場
  • 日田川開き観光祭花火大会の打ち上げ場所や穴場スポット
  • 日田川開き観光祭花火大会の雨天時

こちらをご紹介します。

 

スポンサーリンク

日田川開き観光祭花火大会の屋台・出店情報

日田川開き観光祭の屋台には、かなりの数の屋台が毎年出店しています。

場所は、日田駅から花火大会会場にたくさん並んでいます!!

他にも、地元の飲食店などがたくさん出店されているようなので、いろいろ食べ歩きしながらお祭りを楽しみたいですよねーー!!

 

スポンサーリンク

日田川開き観光祭花火大会の駐車場

日田川開き観光祭花火大会の駐車場は何ヶ所かあります。

無料の駐車場を中心にご紹介いたします。

亀山公園駐車場(71台)

日田市立日隈小学校 (100台)

河川敷駐車場(老人福祉センター下) (80台)

三隈川河川敷(300台)

スポンサーリンク

日田川開き観光祭花火大会の打ち上げ場所や穴場スポット

日田川開き観光祭の花火の打ち上げ場所や穴場スポットをご紹介いたします♪

打ち上げ場所:三隈川公園付近
開催日時:
5月20日(土曜日)/   21日(日曜日)両日開催打ち上げ時間:午後7時40分~午後9時
三隈川公園付近は、打ち上げ場所のため、立ち入り禁止区域となっています。

日田川開き観光祭の花火の穴場スポット:大分友愛病院後方

日田川開き観光祭の花火の穴場スポット:隅町公園付近

 

日田川開き観光祭の花火の穴場スポット:亀山公園

日田川開き観光祭の花火の穴場スポット:京町児童公園

 

日田川開き観光祭の花火の穴場スポット:日隈小学校グラウンド

 

日田川開き観光祭の花火の穴場スポット:鏡板公園展望台

 

 

スポンサーリンク

日田川開き観光祭花火大会の雨天時

日田川開き観光祭の雨天時ですが、悪天候の場合は、2023年5月22日(月)に変更されます。
もし、河川の水量が多くてできない場合は、順延も中止となるようです。

スポンサーリンク

日田川開き観光祭花火の屋台や駐車場は?打ち上げ場所や穴場も!!2023のまとめ

日田川開き観光祭、花火大会の屋台情報、駐車場、打ち上げ花火の穴場スポットなどをご紹介いたしました。

ぜひ、初夏の訪れを知らせる日田の日田川川開き観光祭を楽しまれてくださいね♪

 

 

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maruをフォローする
タイトルとURLをコピーしました