水原一平は韓国は嘘?国籍はどこで経歴や職歴は?英語が堪能な理由は?【2024最新】

※当ページのコンテンツにはプロモーションが含まれます
トレンド

なんと大谷選手の通訳をされている『水原一平』さんが、ドジャース解雇ということで話題ですよね。

 

選手ともとても仲が良く、写真などにもたくさん写ってることが多い水原一平さんなのですが、水原一平さんのことを調べようとすると『水原一平 韓国』というワードが出てくるんですよね。

水原一平さんって韓国の方?なの??と思って気になってる方も多いですよね。

そして、大谷選手の通訳をされている水原一平さんは、通訳の他には何か仕事をされていたのでしょうか?また英語が堪能なのはどうしてなのでしょうか??

 

ということで今回は、

  • 水原一平さんは韓国は嘘で国籍は?
  • 水原一平さんの職歴や経歴

こちらをご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

水原一平さんは韓国は嘘で国籍は?

水原一平さんは韓国は嘘で、国籍は日本です。

 

水原一平さんを検索して、韓国というワードが出てくるので韓国の方なのかな??と思われる方が多いようなのですが、水原一平さんは日本の方です。

 

たぶん、水原希子さんが韓国と日本のハーフということで、同じ苗字なので検索されることが多く、その結果『水原一平さんも韓国』と検索されたのだと思われます。

 

スポンサーリンク

水原一平さんの経歴や職歴は??

水原一平さんですが、英語も堪能ということでいったいどのように過ごしてこられたのでしょうか??

また、現在は大谷翔平選手の専属の通訳をされていますが、他にはどんな仕事をされていたのかご紹介いたします。

水原一平さんのプロフィール

名前:水原一平(みずはら いっぺい)
生年月日:1984年12月31日
出身:北海道苫小牧市

6歳まで、北海道苫小牧市に住んでいたようです。

水原一平さんが英語が堪能な理由や経歴

水原一平さんが英語が堪能な理由は、1991年に和食の料理人をされていたお父様がロサンゼルスで働くことをきっかけにアメリカへ移住されたようです。

なので、6歳というと小学校1,2年生の時からアメリアで過ごしていたんですね。

 

2007年にはカルフォルニア大学リバーサイド校を卒業されています。

 

水原一平さんの職歴

水原一平さんは、2012年に岡島秀樹さんの通訳としてニューヨークヤンキースに所属していたのですが、仮契約中に岡島選手がフィジカルチェックをパスできずに契約解除となってしまいます。

そのため、水原一平さんも一緒に契約を解除されてしまいました。

2012年に水原一平さんは日本へ帰国し、北海道日本ハムファイターズの球団通訳としてご活躍、そこで出会ったのが大谷翔平さんです。

 

2017年にメジャーリーグに移籍する際に大谷翔平選手に誘われて、水原一平さんもエンジェエルズに所属されています。

 

2012年 日本ハムファイターズ所属 球団通訳として
2017年 ロサンジェルス・エンジェルス 大谷翔平専属の通訳として
2023年 WBC日本代表 WBC日本代表専属通訳

 

スポンサーリンク

水原一平は韓国は嘘?国籍はどこで経歴や職歴は?英語が堪能な理由は?のまとめ

水原一平さんは韓国の方ではなく、日本の方です。

そして、英語が堪能な理由はお父様の影響で、幼少期からロサンゼルスに移住していたことが理由でした。

WBCでは、チャーミングで空気が読めてと選手と同じようにみんなから注目されていた水原一平さんでしたね。
これからも大谷選手のサポート頑張ってほしいです。

 

 

 

 

トレンド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maruをフォローする
タイトルとURLをコピーしました