河野ゆかり(東大王)の高校は?経歴やプロフィールも!!

※当ページのコンテンツにはプロモーションが含まれます
トレンド

河野ゆかりさんは東大王の中でも、才色兼備で

スポンサーリンク

河野ゆかり(東大王)の高校や経歴は??

河野ゆかりさんの高校や学歴をご紹介いたしますね。

 

高校は、神戸海星女子学院高校(偏差値64)です。
地元でも有名なお嬢様学校として知られています。

大学は、東京大学、医学部医学科

東京大学の医学部医学科は、京都大学医学部と並んで国内最難関と言われており定員は100名!!
そのため、全国模試の上位常連の方しか合格することができないという、スーパーミラクル難関の場所なんです。

 

しかし、河野ゆかりさんは、中学生時代に全国模試で1位、東大医学部模試で5位、大学入試センター試験では900満点中864点という高得点。

まさに無敵の学歴の持ち主。

 

そして、さらにスポーツテストでも学年1位。高校在学中には生徒会長もこなされていたようです。

 

ちなみに、この高校から東京大学理科三類に進まれています。

東大には、「文科一類~三類」「理科一類~三類」がありますが、受験における倍率を見ると、この中でも特に難しいのが理科三類です。

毎年約5~6倍もの倍率となっており、いかに合格するのが難しいのかがわかりますよね。

スポンサーリンク

河野ゆかり(東大王)のプロフィールや家族は??

河野ゆかりさんのプロフィール

名前:河野由佳莉(こうの ゆかり)
生年月日:2000年6月14日 (2022年11月現在22歳)
出身:兵庫県
家族:不明

 

河野ゆかりさんは、圧倒的なビジュアルで東大王の中でもとても人気ですよね。

 

しかし、子供の頃はそこまで勉強が得意ではなかったと本人がおっしゃっていました。

 

 

河野ゆかり(東大王)の家族は??

河野ゆかりさんのご家族は調べてみたのですが、わかりませんでした。

兵庫県の出身で、以前インタビューで医学部に進んだ理由を聞かれた際、「親戚に医療関係者がいますので、医学には子供のころから興味がありました」と答えていたので、もしかするとご両親も医学関係者だったりするのかもしれませんね。

 

ということで、ご家族に関する情報はなかったのですが、河野ゆかりさんが素敵な女性なのでご両親も素敵な方なんだろうなと思います。

 

スポンサーリンク

河野ゆかり(東大王)の高校は?経歴やプロフィールも!!

河野ゆかりさんについてご紹介いたしました。

  • 高校は、神戸海星女子学院高校
  • 大学は、東京大学医学部

なんと、調べてみると才色兼備すぎる女性でびっくりしました。可愛いルックスと頭脳明晰な河野ゆかりさんの活躍が今から楽しみですね!!

 

トレンド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maruをフォローする
MARUBLOG
タイトルとURLをコピーしました