2022年大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のロケ地や撮影現場は??

※当ページのコンテンツにはプロモーションが含まれます

2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のロケ地が、伊豆の国市であることがわかりました!!

 

鎌倉幕府二代目執権の北条義時が、鎌倉幕府の中心になっていくところまでを書いたドラマになるようです。

 

鎌倉殿の13人とは、源頼朝に使えた有力者達のことになります!!

 

では、北条義時(小栗旬さん)が主人公なので、その辺を踏まえてロケ地の候補を探してみました!!

こちらは、予想となりますのでまた詳しいことが分かり次第追記させていただきますね!!

 

2022年大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のヒロインは誰?予想は誰?(追記あり)
2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演は小栗旬さんと発表がありました。 そして、2021年4月15日に新垣結衣さんが出演と発表がありました〜。 /#八重 役・ #新垣結衣 さん のコメント \#鎌倉殿の13人 pic.twitter...

 

スポンサーリンク

2022大河ドラマ鎌倉殿の13人のロケ地はどこ??

2022年の大河ドラマ鎌倉殿の13人のロケ地はいったいどこになるんでしょうか??

 

2021年の7月の記事では、小栗旬さんが伊豆の国市のオープンセットを中心に、沼津市や裾野市、富士宮市などの各地で収録しているという情報が出ていました!!

 

そんな小栗旬さん演じる北条義時ですが、所縁のある場所はどこなのでしょうか??

大泉寺(沼津市)

阿野全成(新納慎也さん)のゆかりのお寺。

鎌倉殿の13人に登場予定の阿野全成で新納慎也さんが演じる役になっています。

 

源義経(菅田将暉さん)の同母兄、源頼朝(大泉洋さん)の異母弟。

鎌倉殿の13人に登場予定の阿野全成で新納慎也さんが演じる役になっています。

阿野全成の妻は、阿波局(宮澤エマさん)です。

大泉寺 · 〒410-0319 静岡県沼津市井出744
★★★★☆ · 仏教寺院

願成就院(がんじょうじゅいん)

 

覚園寺

ここの本堂薬師堂には、三尊像をとりまくように戌神将を含めた十二神将仏像があります。

これは、1218年に鶴岡八幡宮で行われた『源実朝の右大臣拝賀式』に参加した北条義時が、門のところで白い犬を見て気分が悪くなり退席。

その直後に、源実朝が暗殺される事件が起こることになります。

この時に、北条義時の代理中原仲章は源実朝と一緒に暗殺されてしまいました。

この、白い犬は戌神将(伐折羅大将)が姿を変えて、暗殺の危険を告げたのではないかといわれいます。

 

鎌倉・鶴岡八幡宮

 

北条寺

ここには、北条義時夫婦のお墓があります。

小山の上にあるので、5分程あるくようなので歩きやすい靴がおすすめ。

近くに北条義時邸跡地があるようです!!

他にも情報が入り次第追記させていただきますね!!

 

スポンサーリンク

2022大河ドラマ鎌倉殿の13人のロケ地、撮影現場はどこ??のまとめ

北条義時が主人公の鎌倉殿の13人ですが、北条時政、北条政子、伊藤入道などが

主要な人物なのではないかと予想されるので、この3人のゆかりの地もでてくるかもしれません。

こちらは情報が入り次第どんどん追記していきますのでお楽しみに!!

 

 

 

トレンドドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maruをフォローする
タイトルとURLをコピーしました