どうする家康のキャスト予想とヒロインは誰?? 松潤は誰と共演?!

※当ページのコンテンツにはプロモーションが含まれます
トレンド

2023年に放送される大河ドラマ『どうする家康』の主役・主演が松本潤さんになった事が、先日発表されましたねっ!!

松本潤さんが主演という事で、嵐ファンも必見の大河ドラマ。

 

どんな方と共演されるのか、キャストも気になります〜!!

 

少しづつキャストが発表されてきていますね!!

相手役のヒロインは、有村架純さん、広瀬アリスさん、北川景子さんが発表されていますね!!

そして、先日松本潤さん演じる家康の母親役で松島菜々子さんの出演も発表されました。

まだまだ、豪華なキャストが発表される様でとても楽しみです。

 

スポンサーリンク

どうする家康キャスト予想!!2023年大河ドラマ

この松本潤さんが主演の、『どうする家康』の脚本が古沢良太さんになっています。

脚本家さんによって、キャストも予想する事ができるのでまずは古沢良太さんは、

どんな作品を作っているのでしょうか??

織田信長、豊臣秀吉、石田三成、真田昌幸、武田信玄、今川義元、明智光秀、あたりの主要人物が気になりますよねーー!!

他のジャニーズの方も、入ってきそうじゃないですか??笑

ではキャスト予想がしやすいように、脚本の古沢さんの作品を絡めて予想していきましょう。

発表されているキャスト(2022/10月現在)

織田信長・・・岡田准一さん
瀬名/築山殿・・・有村架純さん
豊臣秀吉・・・ムロツヨシさん
今川義元・・・野村萬斎さん
武田信玄・・・阿部寛さん
服部半蔵・・・山田孝之さん
於愛の方・・・広瀬ありすさん
石川数正・・・松重豊さん
鳥居忠吉・・・イッセー尾形さん
平岩親吉・・・岡田大さん
大久保忠世・・・小手川伸さん
鳥居元忠・・・音尾琢真さん
井伊直政・・・板垣李光人さん
榊原康政・・・杉野遥亮さん
本多忠勝・・・山田裕貴さん
酒井忠次・・・大森南明さん
本多正信・・・松山ケンイチさん
夏目広次・・・甲本雅裕さん
本田忠真・・・波岡一喜さん
渡辺守綱・・・木村昴さん
登与・・・猫背椿さん
大鼠・・・千葉哲也さん
女大鼠・・・松本まりかさん
徳川信康・・・細田佳央太さん
お市・・・北川景子さん
織田信秀・・・藤岡弘さん
柴田勝家・・・吉原光夫さん
山形昌景・・・橋本さとしさん
水野信元・・・寺島進さん
久松長家・・・リリーフランキーさん
松平昌久・・・角田晃広さん
今川氏真・・・溝端淳平さん
糸・・・志田未来さん
関口氏純・・・渡部篤郎さん
巴・・・真矢みきさん
たね・・・豊島花さん
お田鶴・・・関水渚さん
鵜殿長照・・・野間口徹さん

於大の方(家康の母親)・・・松嶋菜々子さん

まだ発表されていない主要メンバーには、石田三成、真田昌幸、明智光秀あたりがいます。
家康にとっては欠かせないメンバーなので、誰かかなり気になるところです。

 

 

脚本古沢良太さんとは??2023年大河ドラマ

古沢良太さんといえば、コンフィデンスマン、ALWAYS三丁目の夕日が有名ですよね。

ALWAYS三丁目の夕日では、日本アカデミー賞 最優秀脚本賞を受賞されています。

古沢良太さんの主な作品
・『相棒』シリーズ
・リーガルハイ
・キサラギ
・少年H
・寄生獣

どうする家康のキャスト予想!! 古沢作品に多く登場している人は?

 

まる
まる

今までの古沢さんの作品のキャストを見てみることにします!!

・吉岡秀隆さん

・堤真一さん

・小雪さん

・小栗旬さん

・ユースケサンタマリアさん

・大泉洋さん

・松田龍平さん

・窪田正孝さん

・風間俊介さん

・長谷川博己さん

・中井貴一さん

・窪塚洋介さん

・阿部サダヲさん

・深津絵里さん

・長澤まさみさん

・吉瀬美智子さん

・生瀬勝久さん

・新垣結衣さん

・堺雅人さん

 

 

まる
まる

すごいメンバーが集結してますよねっ!!

この中でも、何度か古沢良太さんの作品に登場している方がいるんですよねっ!!

 

・生瀬勝之さん

・小雪さん

・吉岡秀隆さん

 

何度か登場している方や、今までの作品に登場している方は、大河ドラマ『どうする家康』の

キャストに選ばれる可能性が高いかもしれません!!

どうする家康のヒロインは誰??2023年大河ドラマ

徳川家康のヒロインって誰なんでしょうか??

松本潤さん演じる、徳川家康の正室の瀬名は有村架純さんが決定しています。

もう一人目は、西郷の局(お愛の方)と言われています。
広瀬アリスさんが決定しています。

とても美しく、優しく、周りの待女にも信頼され好かれていたのですが、心労と疲労で倒れて

若く38歳で亡くなっています。

 

もう一人気になるのは、阿茶の局です。

阿茶の局は、武術、馬術に優れ、頭も良かったため家康と一緒に戦場にもいっていると言われています。

最終的には、雲光院として出家されており、83歳で生涯を閉じたといわれています。

 

スポンサーリンク

どうする家康のキャスト一覧/2023年大河ドラマ

なななんとーーーー!!!

織田信長役に岡田准一さんが発表されましたね!!

スゴーーーーいい。

他にも、ムロツヨシさん、阿部寛さん、有村架純さん、野村萬斎さん、豪華メンバーが集結でさらにキャストが楽しみになってきましたね!!

スポンサーリンク

どうする家康キャスト予想、ヒロインのみんなの予想は??2023年大河ドラマ

個人的には、

  • 森山未來さん
  • 北村一輝さん
  • 成田凌さん

もどこかに入っていてほしーーーー!!!

 

SNSでのみんなの予想は??

松本潤さんがメインなので、その他のキャストも豪華なのではないか?と予想されています。

主要な武将も多いので、本当に楽しみですが、みなさんの予想キャストは、

 

堺雅人さん、二宮和也さんなどはよく見られました。

ヒロインを予想されていた方は、私と同じ長澤まさみさん新垣結衣さんの方がチラホラ・・・

発表までドキドキ、ワクワクですね。。

(追記)予想の新垣結衣さんでしたが、鎌倉殿の13人に出演が発表されましたね!!

ますます、ヒロインが誰になるのか気になるところです!!

スポンサーリンク

どうする家康キャスト予想、ヒロインは誰??のまとめ

2023年大河ドラマ『どうする家康』のキャストの予想は堺雅人さんと、二宮和也さんが多め。

あとは、菅田将暉さんや、綾野剛さんなどの予想が出ています。

有名な武将がたくさん出ると思うので、目が離せなさそうな予感〜

 

来年の大河ドラマのキャストの発表が、去年の年末にあったので、

キャストの発表は年末くらいなのかな??と勝手に予想〜

 

また、キャストが分かり次第追記させていただきますねっ

 

 

 

トレンドドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maruをフォローする
タイトルとURLをコピーしました