耳をすませば実写版ロケ地はどこ?多摩市の聖蹟桜ヶ丘での撮影は本当??

※当ページのコンテンツにはプロモーションが含まれます
耳をすませば聖蹟桜ケ丘 トレンド

耳をすませばの実写化が発表されましたね!!

耳をすませばは、1995年に公開されたジブリの映画になります。

松坂桃李さんと、清野菜名さんのW主演となっています!!

松坂桃李さんといえば、初主演が『ツナグ』なのですが、『耳をすませば』もその時の同じ監督の平川雄一朗監督なんです。

ジブリファンの中でも、一番好きなアニメに『耳をすませば』が上がる方も多いのではないでしょうか??

余談ですが、『耳をすませば』の中に使われている『カントリーロード』の歌は、昨年大盛り上がりを見せたラグビーの日本代表の選手が歌っていた『ヴィクトリーロード』の元歌でもあります!!

そんな、聴きなれた音楽とともに、ロケ地などを調査してみようと思います!!

スポンサーリンク

耳をすませば実写版のキャストは誰??

主演は松坂桃李さんと、清野菜名さんです。

他のキャストさんはまだ発表されていないみたいなので、また分かり次第追記させていただきます。

月島雫役 清野菜名さん

清野菜名 せいのなな
生年月日 1994年10月14日
出身 愛知県稲沢市出身

現在は横浜流星さんと、『白でも黒でもない世界でパンダは笑う』に出演されている女優さんです。

天沢聖司役 松坂桃李さん

天沢聖司といえば、女性ファンも多そうですよね!!

個人的にはジブリをきってのイケメンだと思っています。

松坂桃李 まつざかとうり
生年月日 1988年10月17日
出身 神奈川県茅ヶ崎市出身

他の出演者は、2月に発表されるようなので分かり次第追記させていただきますね!!

スポンサーリンク

耳をすませば実写化のロケ地は多摩市の聖蹟桜ヶ丘??

耳をすませばの実写化のロケ地もまだ発表がありませんが、宮崎駿監督はよく本当にある場所を登場させていたりします。

アニメの時は多摩市の聖蹟桜ヶ丘(せいせきさくらがおか)が舞台となっていて、アニメに登場する神社や坂道、階段やロータリーなどがたくさんあります!!

なので、実写版もそこがロケ地になるのではないか??という噂がたくさん流れていますね!!

聖蹟桜ヶ丘駅の駅メロはカントリーロードなんだとか!!

 

スポンサーリンク

耳をすませばの実写化決定! ロケ地は多摩市の聖蹟桜ヶ丘って本当??のまとめ

まだ公式のロケ地としての発表はありませんが、世界観を大事にするジブリ映画の実写になると、アニメととても近い多摩市の聖蹟桜ケ丘駅周辺がロケ地になることは大いにありえますね!!

こちらは分かり次第追記させていただきますね!!

[chat face=”maru.png” name=”マル” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]はて・・・バロンはどうするんだろう〜[/chat]

 

トレンド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maruをフォローする
タイトルとURLをコピーしました