二条城まつり2019のお得なチケット、早割チケットの買い方は??

※当ページのコンテンツにはプロモーションが含まれます
イベント

二条城のライトアップ、プロジェクションマッピングの幻想的な空間、二条城まつり2019!!

この季節が楽しみだ!! という方も多いのではないでしょうか??

昨年も大好評だった、ライトアップ、プロジェクションマッピングのFLWERS BY NAKEDは今年はさらにパワーアップしているようなんですね!!

めちゃくちゃ綺麗ですよね!!

これがさらにパワーアップしているとか、行くのがとっても楽しみです!!

パワーアップしているとなると、気になってくるのが混雑状況ですよね。開催期間が1ヶ月半くらいあるので分散はされると思いますが、チケットは先に入手しておくと便利ですよね。

スポンサーリンク

 二条城まつりとは??

 

開催期間 令和元年10月26日(土曜日)〜令和元年12月8日(日曜日)まで
時間 通常観覧  8時45分〜16時(閉城は17時)

夜間観覧  17時45分〜21時(閉城は22時)

開催場所 元離宮二条城
〒604-8301
京都市中京区二条通堀川西入二条城町541
地図
公式HP http://nijo-jocastle.city.kyoto.lg.jp/event/
スポンサーリンク

二条城まつり2019ライトアップのお得な買い方は?

夜間入場料には早割販売というものがあるのをご存知ですか??

なんと、2019年9月17日〜2019年10月25日までの間でチケットを購入すると

大人(中学生以上) 1,000円
小学生 600円

で、購入していただけるのです。

ちなみに、通常料金はこちら。

大人(小学生以上) 1,400円
小学生 800円

もし、大人2名と小学生2人でいく場合・・・早割だと3,200円。

通常だと4,000円。  800円(一人分の定食代)くらい違ってきます!!!!

これは、どうせ行くのなら早割で購入された方がお得ですよね。

しかも入り口で料金を払ったりのモタモタもなくなります。それでは、早割はどこでかえるのでしょうか??

  • 各プレイガイド(セブンチケット,楽天チケット,チケットぴあ,ローソンチケット,イープラス,阪神プレイガイド)
  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート

お近くのコンビニで、ゲットできるのはお手軽ですね!!

スポンサーリンク

二条城まつり2019ライトアップのみどころは??

  • 重要文化財・唐門をはじめとした,城内各所で秋を感じさせるプロジェクションマッピング演出を行います。
  • 特別名勝・二の丸庭園,清流園を鮮やかにライトアップします。
  • 重要文化財・台所では,『華道家元池坊』のいけばなと,映像,音楽など先進アートとのコラボ作品「鳳凰」を展示します。
  • 重要文化財・台所前において,造作物に近づくと映像や光が反応し香りを出すなどのインタラクティブコンテンツを体験いただきます。
  • 11月30日(土)に唐門前において,アカネキカクによるバブリーダンスとプロジェクションマッピングの一夜限りのコラボレーション(午後7時,午後8時,午後9時の3回公演)が実現します!

引用:二条城公式HP

アカネキカクは、あのバブリーダンスで有名な大阪府立登美丘高校ダンス部のコーチが主宰のチームになります。今や、とっても有名な振付師さんですよね!!

11月30日は、バブリーダンスとプロジェクションマッピングで見応えありそうですね。

スポンサーリンク

二条城まつり2018のみんなの反応は??

スポンサーリンク

二条城まつり2019ライトアップお得なチケットの買い方や混雑状況は??のまとめ

家族でも、デートでも楽しめそうな二条城のライトアップ。

インスタ映えも間違いなしですね!!

冬の京都は、しっとりと寒いので当日チケットを早めに購入しておくと並ぶ寒さもいらないし、お得に購入もできるので良さそうです。

温かい格好で、素敵な紅葉と二条城のライトアップをお楽しみください。

最後までお読みいただきありがとうございまいした。

 



イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maruをフォローする
タイトルとURLをコピーしました