震度10のメール動画はスパムって嘘?チェーンメールの存在もないって本当??

※当ページのコンテンツにはプロモーションが含まれます
震度10 スパム動画 嘘 トレンド

震度10の地震の動画のメールを開けると、銀行やカードの情報を抜き取られるというような内容のメールが届くどいう噂が話題になっています。

 

結果から言えば、気をつけてという人はいるけど・・・

実際に届いたよ!!って方はいません。

なので、結論からいくと『そのようなメールは存在しない』です。

しかし、火の気のないところに煙はたたぬなので一応調べてみました。

スポンサーリンク

震度10のチェーンメールがTwitterで話題に

こんな感じで流れたら、びっくりしますよね。

ガラケー時代に、メールを開いたら貞子の動画が出てくるやつを思い出しました。笑

私もTwitterで見かけてたときはえっ??となっちゃいました。

スポンサーリンク

そもそも震度10っって何??という話題で盛り上がる

震度10というものが、そもそも存在しないようです。

やはりメールに気をつけて!!というような話題はたくさんあるのですが、

本当にそんなメールが届いたよっていう人はいませんでした。

動画も存在しません。

この震度10を話題にした動画で出てきたのはアラレちゃんくらいです。

スポンサーリンク

震度10のメール動画はスパムって嘘?チェーンメールの存在もないって本当??のまとめ

  • 震度10は存在しない
  • チェーンメールも存在しない
  • 動画も存在しない

噂が形を変えて一人歩きしてしまったというとろこだと思います。

気をつけて!!というような感じだと、伝えなくちゃ!!という正義感からどんどん回っていってしまったようですね。

被害に会われている方はとりあえずいなかったので、

被害に遭う根本がなかったので、この件に関してはスルーで大丈夫そうです!!

 

トレンド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maruをフォローする
タイトルとURLをコピーしました