ドレッシングサラダライスの購入や通販・販売店は?レシピも調査!

※当ページのコンテンツにはプロモーションが含まれます
グルメ

『ドレッシングサラダライス』ってご存知ですか??

春日部市春日部駅の近くのやまや食堂さんに、珍しいメニューがあります。

聞きなれない名前のメニューですが、『ドレッシングサラダライス』ってどんなメニューなんでしょうか?

まる
まる

めちゃくちゃヘルシーそうな名前な事はわかります!笑

 

 

スポンサーリンク

ドレッシングサラダライスの購入方法や通販は??

ドレッシングサラダライスを食べる事ができるのは、

春日部市の『やまや食堂』さんだけです。

居酒屋 やまや

住所・・・・埼玉県春日部市粕壁1-9-44

電話番号・・048-761-0311

営業時間・・・11:30〜22:00(LO21:50)

定休日・・・月曜日

東武野田線春日部東口から  徒歩3分

春日部駅から157m

お昼は普通の食堂のようです。

スポンサーリンク

ドレッシングサラダライスのレシピは??

フレンチドレッシングの基本のレシピ

  • オリーブオイル 100cc
  • お酢   50cc
  • 砂糖   小さじ1
  • 塩    小さじ1/2
  • コショウ  適量

基本的はフレンチドレンシングのレシピはこんな感じなのですが、

やまやさんのフレンチドレッシングは、コショウがたっぷり入っているようです!!

濃いめの味付けで、ごはんにあうようになっているんだとか!!

ちなみに、やまやさんのドレッシングサラダご飯ですが・・・、

サラダの付け合わせはポテトサラダ!!

めちゃくちゃ斬新!!

でも、ちょっと前に遠藤憲一さんが『朝ごはんでも食べられる!!』と絶賛していました!!

女性にはとっても嬉しいランチだし、野菜たりてないかも??

なんて時にも、もってこいのランチ。

現代人は野菜不足といわれているので、愛されている理由がわかります。

スポンサーリンク

ドレッシングサラダライスが愛されている!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . 年明け早々の2連勤無事任務完了にて . . 本日の寄り道は、 古巣のヤマヤさんへ 新年のご挨拶がてらランチ . . もちろんチョイスしたのは . ドレッシングサラダライス . . ごはんは、通常よりかなり少なめオーダー✌🏻 . . 通常は、 かなり大きめの器だから😆💦 . . 自家製マヨネーズで作ってる 小鉢のポテサラも絶品なの . . 年末は、バタバタでご挨拶来れなかったから行けて良かった . #お仕事帰り#寄り道#新年のご挨拶#がてら#古巣#ヤマヤ#ランチ#ドレッシングサラダライス#戻りたい場所#懐かしい場所#大好きな場所 . あっ、そう言えば〜☝🏻 ミルカツ復活してたような気がする~ 近々また行かなくちゃ~~~(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、

Maki❤︎(@hemiplegia_life)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

春日部やまやのオリジナルサラダ。 これこれ!この味! 何年ぶりに食べたカシラ😭 #ご当地グルメ  #うまいもの

エツコM(@e.ikazayim)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

ドレッシングサラダ定食とかいうサラダをおかずにご飯を食べる定食

翔鈴木(@davidoff7142)がシェアした投稿 –

こうやってみると、めちゃくちゃボリューミーで美味しそうですよね!!

サラダが立派にメインを果たしている感!!

機会があれば、是非ドレッシングサラダランチたべてみてください!!

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maruをフォローする
タイトルとURLをコピーしました