屋内用鉄棒おすすめ5選!! 家の中で運動できる室内おもちゃ!!

※当ページのコンテンツにはプロモーションが含まれます
子育て・育児

コロナの影響で、野外にでれず・・屋内でどう体を動かそうか??

子供のパワーが有り余って、大変!!

ちょっと外に出るのが怖い日々が続いているので、屋内でなんとか遊ぶ事ができたらいいですよね!!

 

今回は、そんな屋内で遊べる、運動できる鉄棒のおすすめをご紹介していきます。

スポンサーリンク

屋内用鉄棒おすすめ5選!!

5位 くまのプーさん おりたたみキッズパーク

対象年齢      2歳〜5歳(体重20kg)まで。

商品サイズ  幅151×奥行き126×高さ110cm

幅43×奥行き104×高さ95cm(収納時)

重量  11kg

ブランコと滑り台と鉄棒とジムがある優れもの!!

こちらは少し小さいお子様むけになります。

ちょっとスペースをとりますが、子供はめちゃくちゃ楽しい事間違いなしです!!

これなら、屋内でも飽きずにいろいろ遊んでくれそうですよね!!

4位 元気いっぱいおりたたみ鉄棒

 

体重制限        40kgまで

商品サイズ       横幅100×高さ130×奥行き149cm

折りたたみ収納サイズ  横幅100×高さ120〜160×奥行き29cm

対象年齢3〜7歳

 

鉄棒(てつぼう)の高さが90cmから130cmまでの10cm間隔で5段階に調節できますので、成長に合わせて長く使えます。ガタツキが少なく安定性があります。

ガタツキも少なく、遊びやすい鉄棒になってます。

3位    折りたたみ鉄棒 

鉄棒の高さは92cm〜133cmまでの等間隔で高さ調整可能

最大サイズ 横幅99×高さ161×奥行き127cm

最小サイズ 横幅99×高さ120×奥行き35cm

体重制限50kgまで。

インテリアの邪魔をしないブラウンカラーの鉄棒。

折りたたみの鉄棒で、お子様の成長に合わせて調節が可能。

レビューに塗装が少し剥げていたという方がいましたが、ブラウンカラーの鉄棒はとっても珍しいので、お部屋に馴染む事にも考慮するならこちらがおすすめです!!

2位  室内用鉄棒 てつをくん

最大サイズ  幅106×奥行146×高さ88〜129cm

最小サイズ 幅106×奥行37×高さ131

鉄棒のお重さ 7,6kg

体重制限 50kg

とてもリーズナブル!!

お子さまの成長にあわせて、4段階の高さ調節が可能です。(高さ88~129cm)

カラー展開もかわいいてつをくん!!

1位  健康鉄棒 FM-1534

サイズ   幅98×奥行147×高さ89,5〜130cm

重量   8,5kg

体重制限  40kg

日本製

 

全てが日本製で、SGマーク付き!!

SGマークというのは、(Safty Goods)の略で、安心・安全の商品いつけられるマークです。

「健康鉄棒 FM-1534」では指づめ防止の「安全カバー」を装着しています。

ワンタッチで折りたためるので、簡単に直す事ができます。

小さなお子様にも安全性が一番高いので、こちらを1位にしました。

 

スポンサーリンク

鉄棒が家にあると、どんないい事があるのか??

 

・運動能力と筋力が遊びの中で養われます。
・蹴り上げることで、足の筋力がついて、ジャンプ力・瞬発力アップ!
・ぶら下がることで、腕力がついたり、背筋や下半身が伸びたりします!
・鉄棒を握るので、自然と握力が身についてきます。
・技ができると、自信につながります。

あと、折りたたみが可能なので、布団を干す時に大活躍!!

ハンガーをつけて、日当たりのようところで洗濯物を干す事も可能なので、

お子様が遊ぶ以外にもいい事がたくさん!!

私はめちゃくちゃ肩こりなんですが、鉄棒にぶら下がる(座ったまま)と、

肩の筋肉がのびて、めちゃくちゃほぐれます。

 

まる
まる

肩こりの人にもおすすめです。笑

屋内で、体を動かす事は難しいですが、鉄棒だと音もそこまで気にならないのでいいですよね。

スポンサーリンク

実際に鉄棒を買った人の反応は??

 

子育て・育児
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maruをフォローする
タイトルとURLをコピーしました